弁護士法人ニライ総合法律事務所 沖縄県那覇市西1-2-18 西レジデンス2-B

ブログ・お知らせ

  • HOME »
  • BLOG・お知らせ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを頂き、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ではございますが、以下の期間、当事務所を年末年始休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 ■年末年始休業期間 20 …

お盆休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 当事務所(那覇本店・沖縄市支店)は、令和元年8月15日(木)終日 を、お盆休業とさせていただきます。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上 …

遺言書に関するセミナーのお知らせ

遺言の日のセミナー開催があります。 内容は2019年1月に施行されている自筆証書遺言の作り方などについても触れていますので、 遺言作成を考えていらっしゃる方はぜひご参加ください。 日時:2019年4月17日 13時~17 …

<コラム>遺産分割協議をする時、生前贈与を受けている相続人はどうなるの?

身近な方が亡くなった場合,その方の相続人が数名いる場合,故人が持っていた不動産や預金などの財産を分けるためには,方式に問題のない遺言が残されているようなケースを除き遺産分割協議を行う必要があります。 遺産分割協議は,相続 …

<コラム>4月15日は「遺言の日」

皆さん4月15日が「遺言の日」だって知ってましたか。 415(よいいごん)で遺言の日だとされているのです。 ちなみに,同じ理屈で11月15日も,(いいいごん)ということで遺言の日とされています。何でも勝手に作ればいいのか …

代襲相続と混同されやすい相続事例について

皆さんは、代襲相続という言葉を聞いたことがありますか? 相続が発生する際に、その相続人となるべき子が既に亡くなっている場合などに、その相続人である子(被相続人から見ると孫にあたる)が、代襲して相続するということから、その …

ブログのご紹介

髙山弁護士のブログを開設しました。 世の中を賑わす時事的な事柄を取り上げ、高山弁護士が考えたことなどを徒然なるままに掲載しております。 題して「弁護士たかやまのブログ」 人生経験の豊かな高山弁護士のブログをお楽しみに。 …

ブログのご紹介

ニライ法律事務所「沖縄ニライ法律事務所 事務員ブログ」を開設いたしました。 祝「事務員の、事務員による、事務員のためのブログ。」です。 事務所内外で起きた日々の出来事を、事務員らしくブログとして紹介いたします。 他のペー …

兄弟の相続問題はどうしてトラブルになるのか(part2)

1 前回のコラムの続きです。相続の問題は往々にして兄弟間のトラブルであるため、普通の裁判や法的紛争よりずっと根が深いです。それでは、相続の兄弟間トラブルの原因とそれを未然に防ぐ弁護士のアドバイスを記載します。 &nbsp …

ブログの紹介

丹治弁護士のブログを紹介させていただきます。 題して「弁護士タンジの麺活日記ブログ」! 思わず「ふふっ笑」「へぇ~!」っとなってしまい、ラーメン好きな方なら、お腹が「ぐぅ~」っとなる内容です。 よかったらご高覧くださいま …

1 2 »

那覇本店

〒900-0036
沖縄県那覇市西1-2-18 西レジデンス2-B
営業時間:平日9:00~18:00

沖縄市支店

〒904-2153
沖縄県沖縄市美里6丁目25番16号 カーサ・スペリオールⅢ 202号
営業時間:平日10:00~17:00

事例紹介・お客様の声・コラム

離婚相談
企業法務

最近の投稿

カテゴリー

スマートフォンサイトQRコード

那覇本店

〒900-0036
沖縄県那覇市西1-2-18 西レジデンス2-B
営業時間:平日9:00~18:00

Shortcodes Ultimate

沖縄市支店

〒904-2153
沖縄県沖縄市美里6丁目25番16号 カーサ・スペリオールⅢ 202号
営業時間:平日10:00~17:00
PAGETOP
Copyright © 弁護士法人ニライ総合法律事務所 All Rights Reserved.
PAGE TOP